中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

ご褒美アイスが最高だった! 「まずはコツコツ」

おはようございます。

山歩きと星と鳥が大好きなミチルです。<(^)  33

 

実力テストがあった日、

車でお迎えの帰り道、アンは

セブンイレブンのブリュレアイスが食べたい。」

 

頑張った自分へのご褒美アイス。

アイス好きなお友達のオススメアイスなんだとか。

 

f:id:sweetfish3n:20240921095632j:image

 

「夕食後のデザートにする♪」

 

 

 

家での勉強を始める前に、何やら考えていた後

「今回の実力テストで、430点取れてたら

アレ買って欲しいなぁ〜。」

 

「アレ」とは、

以前にもねだられた、

田中みな実さん愛用美白サプリ!

5,000円くらいするらしい。

 

美白を気にするお年頃、

昨夏もお友達が使っているとかで、

1,000円くらいの美白サプリを買ったことがあったけれど、

原材料を見ると結局、

夏の旬の野菜を食べて、

「まごはやさしい」ご飯を好き嫌いなく食べればいいんじゃない?

サプリだと、いろいろ添加物も入ってるしね。

 

特に効果を感じることもなく

全部使い切らないまま放置されて、捨てたことがあった。

 

「今回は、テニス部の子が、ほんとに白くなってるの!」

 

ふんふん、

お仕事してお給料もらって欲しい物を買うわけだから、

勉強を頑張って、欲しいものを手に入れるのは

いいと思うよ。

ていうか、ご褒美は必要だよね!

 

「自分でご褒美を設定して頑張るの、いいじゃない👍」

 

と言ったら、

「欲しいLINEスタンプもあるんだ〜。」

 

ちゃっかりしてる(^◇^;)

 

「じゃあ、430点以上だったら、

いいよ、LINEスタンプも買おう。

 

でも、容姿を気にするんだったら、お母さんは姿勢にも気を配って欲しい。」

 

座る時の姿勢が崩れがちで、いつも注意するのに

いっこうに直らない。

オシャレしても姿勢が悪かったら台無し。

 

「私の視線を感じると、姿勢を正すようにはなってきているから、

もう一歩、言われなくてもできるようになったら、

その条件もクリアしたら、いいよ、

2つとも買おう。

 

430点超えなかったら、また設定しなおして

頑張ればいい。」

 

「わかった」

 

 

 

430点とる自信があるのかと思いきや、

 

その日の、文系授業の後は

 

「(アンの第一志望の)◯◯高校に、上位で合格するなんて無理。

合格できてもギリギリだよ。」

と、しょぼーん。

 

「えー、

真島先生、そういう意味で話したんじゃないと思うよ。

松江塾で今から頑張っていれば、志望校に上位で合格できるから、そこに目標をおいて頑張れ、

っていう話だよ。

面談の時にも、アンにそう言ってたじゃない。」

 

 

アンが不安になるのも無理はない、

まだ何も結果は出てない。

 

テストの手応えだって、まだ自信と不安がないまぜの

グラグラの上の手応え。

 

だからこそ、私はどっしりしてなくちゃ。

 

 

アンは、冷凍庫から

ご褒美ブリュレアイスを出してきて

蓋を開けると

ぶぶーっ、と吹き出した。

 

 

 

「まずはコツコツ、だって!」

 

f:id:sweetfish3n:20240921084719j:image

 

 

 

なんという、グッドタイミング!

 

ブリュレアイス、最高⭐️

 

「ん!美味しい!!」

 

味も最高⭐️⭐️⭐️

 

 

 

そうだね!

まずは、コツコツ。

 

そんな先の心配は、時間の無駄。

 

今日できることを、精一杯積み重ねていくことに

集中しよう!

 

そこにこそ、価値がある!