中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

ひろみんさんオススメの「納豆用やくみ」ふりかけ

健康オタクのひろみんさんが、

 

納豆にはこれ!とオススメしている

 

「納豆用やくみ」ふりかけ↓

 

osaisen.hatenablog.com

 

とっても気になります。

 

納豆などの発酵食品は、我が家も毎日食べるようにしていて

 

夏の薬味は茗荷が娘達のお気に入りです。

 

でも、そればかりでも飽きるし、

 

定番は万能ネギですが、万能ネギって保存が面倒💦

 

最近はカットされた薬味パックを買うのですが、

 

すぐ消費期限がきてしまいます。

 

ひろみんさんが、10年以上も飽きないという

 

「納豆用やくみ」ふりかけ、そういう点でも

 

便利そう。

 

 

 

私も買い物する時は裏ラベルをチェックしてしまうのですが、

 

近所のコープは「添加物不使用」の商品を

 

多く扱っているので

 

お気に入りスーパーです。

 

ここにあったりして、と

 

コープのふりかけコーナーを探してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!

 

 

 

コープ、やるじゃん!

 

 

 

ますますお気に入りスーパーになりました。

 

 

ということで、さっそくいただくと、

 

シンプルに、小ネギ、のり、ゴマ、鰹節の

 

香ばしさがたまらないじゃあないですか。

 

面倒なことがないのも◎

 

お味噌汁にも使えるし、これは常備したくなりますね。

 

我が家でも、常備品確定です👍

 

 

今日は、アンが嫌がるオクラも混ぜて↑

 

ふりかけで仕上げると、見た目も味もオクラ感が

 

減って、アンも全部食べました😊

 

 

 

ひろみんさんが記事にしなかったら、

 

コープに通いながらも

 

おそらく気がつくことはなかった商品。

 

ここにも、青い鳥がいました。

 

今日の私のBGMは、

 

桜田淳子の『わたしの青い鳥』

 

♪  ようこそここへ クッククック

わたしの青い鳥 ♪

 

(古すぎて皆さんご存知かな😅)