中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

楽しい!オリジナルふりかけ

 

私も気になってたんです。


shovelmamaさん同様、ブログを読んでなかったら全く気づかなかったでしょう。

 

昨日、近所のco-opでふと思い出して

ふりかけコーナーに行くと、

あらいくまたんさんオススメの

食べるごま しょうゆ味

は売っていたのですが、

三島食品は、ゆかりしか無い。

 

co-opは、硬派なスーパーなんだな、

と、さらに近所のダイソーにも寄ってみました。

 

f:id:sweetfish3n:20240406013531j:image

 

ラインナップはこんな感じで、

やっぱり、しげきは無いなぁ、人気なのか?

それとも売れなくて生産中止なのか?

なんて思っていたら、

 

 

さすがかくこさん↓

 

 

 

しげきをゲットしているばかりか、

オリジナルパッケージまで作っている!

 

ポップで可愛い色合いが、かくこさんらしい(*'▽'*)

中身もピンクな明太子系ふりかけかな?

 

安心感のある安定した売り上げを誇りそう。

 

 

 

私も実は速攻で作っていました。

色選びが楽しい!

 

f:id:sweetfish3n:20240406014938j:image

 

これ、何色を選ぶかで、

けっこうキャラクターが出るような。

 

自分のことが一番わかってないけど、

青に合うと思う色で選んでみました。

 

しらすっぽい色合いだなと思ったら、ウチにあったふりかけが、

「カルシウム豊富な無添加しらすふりかけ」でした(笑)。

 

 

 

 

つみこふりかけは、そうきましたね。

 

しげき系ふりかけかと思いきや、

中身は完全なる癒し系じゃないですか。

 

その天邪鬼なギャップに、リピーターがつきそう。

 

 

 

おお!

たからふりかけ。

 

ポレふりかけではないところが、もう愛のかたまり。

 

どんな味かなんて関係なく好きになっちゃう

ふりかけですね( ´ ▽ ` )

 

爆売れでしょう。

 

 

 

楽しい〜。

 

今日は、私の誕生日。

 

朝から何をやってるんでしょうね。

 

でも、こういうの大好きで、幸せな誕生日。

 

 

 

 

追加!

 

ナツさんらしい、

オシャレなアースカラー

中身も青菜系!

 

今どき意識高い系に大人気ふりかけですねヽ(^o^)

 

 

 

さらに追加!!

 

なぜ、もぐら?!!

 

春だから?!!

 

たしかに、ウチの庭は今、もぐらの穴がいっぱい。

f:id:sweetfish3n:20240406084247j:image
f:id:sweetfish3n:20240406084251j:image

 

もぐらふりかけ、

田舎で特に人気の

春限定、レアふりかけになりそう?!!

 

 

 

またまた追加!!!

 

そうなんです!

新商品っぽくはならず、周囲の商品に馴染んじゃいますよねー。

 

好きな色を選べているようでも、

選択できる色はどれも、独特な色合いの三島カラーなので、

どの組み合わせにしても、ちゃんと三島ブランド感が出てしまう。

 

恐るべし、三島食品のブランド戦略?!

 

それでも、オリーブさんは白を効かせていて

ぽぱい色に成功していると思います。

 

ほうれん草を思わせるネーミングと合わせて

コンセプトの勝利。

 

たくましくなりたい男性と

彼氏や家族の健康を願う女性のニーズに

合致してヒット商品、間違いなし!!