中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

突然のブログ開設実現!

はじめまして。

3姉妹(社会人1年生、大学1年生、中学2年生)の母、ミチルです。

 

星とアウトドアが好きなアラフィフ母です。

秘湯とサウナ(歴30年)を愛する夫と、

みんな根が真面目で人懐っこい3姉妹と、

2世帯住居でおばあちゃん(庭仕事が趣味の義母)も一緒に暮らす、6人家族です。

 

今春から中2の末娘が松江塾オンライン本科生となり、はや4ヶ月。

 

未だに、授業、毎日英作文、毎日音読、国語文章問題、ペナテスト、チャレンジ問題、抜き打ちテストなど、、、

こなしきれていません😅

 

というのも、娘は小学生時代から続けている競技の練習で月水金の19時〜22時近くまで体育館にいるのです。

週3日も通常授業の時間とかぶっていて、ルーティン化に試行錯誤しているところです。

 

この夏休みになんとか立て直したい!

変えていきたい!

 

だったら自分がまず変わらないと!

これは、真島先生のブログで日々励まされていることです。

 

毎日楽しみにしている真島先生のブログ。

でも、感銘を受けても、すぐ雑事にまみれ忘れてしまう私💦

だから、大事なことは繰り返し伝えてくれる真島先生のブログはありがたいです。

 

そして、言語化

ブログは、以前から真島先生のおすすめ。

 

なので、入塾してすぐの勢いでブログ開設を企ててました。

ネットでいろいろ調べて。

 

でも調べただけで終わり。

キャンプブログにしようか、ニックネームはどうしようか、と考えているうちに時が過ぎていきました。

 

と、真島先生からのプロブロガー募集。

これは!

今度こそ、

まず自分が変わる絶好の機会では?

 

昨日、娘と「人との出会いや行動が人生を変えていくんだよね〜」と話してたばかり。

この流れに乗らなくてどうする!

 

ハテナブログの始め方も書き方もよくわかってないですけど。

 

とりあえず行動を起こせばなんとかなるさ!

 

で、ハテナブログ開設に四苦八苦しながら、分からないところは先にどんどんアップされる松江塾ブロガーさん達のブログを参考にさせてもらいました。

 

こうして言語化してみると、真島先生に相当影響されて行動してますね、私。

 

真島先生、ブログもウォーキングも継続の鬼で、実行力といい説得力があります。

娘にとって、私がそんな存在になることを目指せばいいことがわかりました。

 

そして、意外と慎重な自分の一面も知りました。

 

これから、コツコツ毎日続けます!