中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

忘れていた天袋のLEGOを出してみたら、おうちと車がたくさん出てきた

中2の娘、アンは

 

今日も学校をお休みしました( ;  ; )

 

熱は下がったのですが

 

頭痛と喉の痛みがまだあります。

 

今週末の遠征には行けるのでしょうか(´-`)

 

 

 

さて、

 

かくこさんのクリスマスLEGOシリーズに

 

触発されて、

 

うちの天袋の奥に眠っていたLEGO

 

ひっぱり出してきました。

 

何があったか忘れているくらい久しぶりでしたが、

 

自分の趣味で買い集めたものがほとんどでした(^◇^;)

 

まずはこちら。

LEGOのフォトフレーム。

 

当時から鳥好きだったんですね。

 

たしか、長女が2才くらいの頃、

 

お台場のレゴランドで買ったような。

 

私は子供の頃、LEGOでおうちを作るのが

 

大好きだったので、

 

初めて行ったレゴランドはもう夢の国でした。

 

シンプルなLEGOしか知らなかったので。

 

子供より私の方が興奮しちゃいました。

 

以来、東京駅のレゴストアや

 

ネットショップで買い集めることになります。

 

 

 

 

一目惚れです、全てが可愛くて。

 

品番で調べると、並行輸入品でした。

 

おうち&車がこの後も続きます。

 

 

 

私、天窓とか車のサンルーフが大好きなんです。

 

1255は、1999年リリースの

 

海外のシェルスタンドでのみ販売された

 

プロモーションセット。

 

1854は、1996年リリースの

 

デンマークの天窓メーカーとの

 

コラボレーションセット。

 

4886は、

 

屋根がパカッと開いて

 

窓がクルッと回転するのがツボだったんだと思います。

 

 

 

 

1994年リリースの

 

街シリーズの名作ピザハウスが

 

レジェンドシリーズとして2002年に

 

再販されたものです。

ショップの裏のピザ窯や

 

配達車のピザ棚の作り込みがたまりません。

 

 

 

 

 

同じようなおうちがまた出てきて、さすがに

 

「おうちばかり買い過ぎでしょ!」

 

と過去の自分を叱りました。

 

が、調べてみると

 

2011年リリース、

 

レゴクリエイターの名品と言われている

 

セットでした∑(゚Д゚)

 

たしかに、

 

ガレージの車や、

 

2階のベランダ、

 

お庭のバーベキューセットに

 

ビアグラス、

 

みんな好みです。

 

我慢出来なかったんでしょうね(о´∀`о)

 

 

 

まだ天袋の奥にあるので、

 

次回に続きます。