中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

今回も父娘で加点テストに挑戦!

今日は、数学加点テストの3回目でした。

 

保護者も参加できる回です。

 

前回、夏の加点テストで初めて父娘で参加しました↓

 

 

夏に続き、今回もアンは

 

1回目も2回目も受けることができませんでした(-_-)

 

セルフ爆裂と土日の大会や遠征で、

 

全然授業に追いつけてなくて。

 

でも冬休みに、

 

3回目の範囲には間に合う見込みだったのか

 

晦日AKR先生からのお知らせを見て、

 

「お父さん、今回も加点テスト受ける?」

 

と、アンがやたらと嬉しそうに聞いてくるので

 

夫も

 

「よし、じゃあやるか!」

 

ということになりました。

 

私には全くお誘いはありません(^◇^;)

 

 

 

夫、仕事から急いで帰ってきて

 

テスト開始に間に合いました。

 

今回も、真剣モードの二人。

 

終了して、提出すると

 

アンは、すぐ

 

自分の答案とお父さんの答案を比べて

 

「お父さん、『h=』が抜けてるよ。」

 

「お父さん、これ約分できるよ。」

 

と、めちゃくちゃ嬉しそうに

 

お父さんの間違いを探し、

 

夫も、

 

「うわっ、満点狙ってたのに、

 

結構ミスってるな。

 

アンのこと、言えないなー。」

 

 

 

いやはや、

 

お父さんと一緒に加点テストを受けることで

 

こんなにやる気満々のアンを見てると

 

夫も、やりがいがあったというものです。

 

アンも、前回よりできたかな?

 

結果発表も楽しみです。

 

f:id:sweetfish3n:20240109235215j:image

今朝の里山

大池に氷が張っていました。