中3松江塾ママブロガー☆初代公認☆ミチルのチルでミチルな青い鳥

山歩き好き母の育自生活。まわり道をして気づく、幸福は自分の中に。

毎月1日は体育館予約抽選日 くじ運の悪さはいつか克服できるものなのか?

中2の娘アンは、

県選抜チームの練習に参加させてもらっています。

 

その練習場所の確保が大変で、

保護者が各地の体育館予約のために、早朝から

並んだりしています。

 

私の担当は、

毎月1日に行われる、体育館予約の抽選会です。

 

事前に、選抜練習主催の先生に予約希望日を伺って、当日くじを引きに行くのです。

 

が、

 

私、恐ろしくくじ運が悪いのです。

昨日も、9団体中9番くじを引いてしまいました(T ^ T)

 

1番くじを引いた団体から、順に希望日の予約が取れるのですが、

先月も私は、7団体中7番のくじを引いて、

予約できず。

 

その前も、最後の番号を引いてしまったのですが、

この日は奇跡的に希望日だけが残っていて

予約できました。

 

こういうミラクルがたまにあるのと、

こんな私でも年に2、3回ほどは、1番くじを引くこともあり(1番か最後か、極端なのです)、

なんとかお役に立っていると信じたいところです。

 

思えば、三姉妹分の

幼稚園から中学校まで、PTAでの委員会は

ジャンケンでもアミダくじでも、ことごとく

負けて、いろいろな委員長を経験してきた私。

 

ここまで、負け続けるのも逆にスゴイと思えるようになりました。

 

東国3社巡りとか、パワースポット好きなのですが。

くじ運の悪さを克服できないまま、アンの

選抜チームでの練習も残りあと数ヶ月。

 

 

1月に、日本最強クラスのパワースポットと

言われている御岩神社に行ってきた時の

御岩山登山口↓

f:id:sweetfish3n:20240302212837j:image

 

なんだか、いかにもパワースポットの雰囲気に満ちていたんですよねぇ。

この時は時間の都合で登れなかったのですが、

来月は登る予定です!

 

 

三語短文

【結婚 女子アナ 嫉妬】

夫と女子アナが結婚する夢を見ても特に嫉妬しない妻。(25字)